2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
山田 敏夫/YAMADA Toshio
MADE IN JAPAN

1982年、熊本市生まれ。学生時代、フランスへ留学しGUCCI Paris店に勤務。
一流のものづくり、こだわり、プロ意識を学ぶ。
卒業後4年間、Softbank HCにてネットビジネスを学び、
東京ガールズコレクションの公式通販サイトを運営する
「fashionwalker.com」へ入社。社長直轄の事業開発部にて、
最先端のファッションビジネスを経験。
その後、本質的にアパレル業界を変えるべく独立。
2012年1月、ジャパンブランドの直販サービス「Factelier(ファクトリエ)」を展開する
ライフスタイルアクセント株式会社を設立。
Factelier(ファクトリエ):http://factelier.com/





夏だからこそ、スーツを。

週末は皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私は夏に向け、スーツを新調しに二子玉川へ。

友人であり、テーラーの「MUNENOBU TATEBAYASHI」。

以前リヒトさんも書かれていた楯林宗能氏です。→コチラ

多くの生地からHARRISONS OF EDINBURGHの味のあるネイビーを選択。

夏だからといって、明るくなりすぎないよう鉄板色をチョイスしました。

スーツの生地を当てながら、裏地の配色を一つずつ決めます。

最終的には完成しなければイメージ 通りか答えは出ませんが

何十万通りから自分オリジナルを決められる事は醍醐味ですね。

(写真はイメージです)

次は仮縫いを試着予定(GW中にはできるとのことでした)。

仮縫い後に着心地やフィット感を確認し、本縫い、完成。

時間はかかりますが、一つ一つの工程を楽しみながら

オーダーができるまでを楽しみたいと思います。

MUNENOBU TATEBAYASHI


カテゴリー: 未分類 |